青果.精肉.鮮魚 みつしげ

石垣牛ホルモン餃子店主とスタッフ

2014年11月06日 13:52





那覇市壺川の中央郵便局裏、A-プライス壺川店の裏側にあるお店。みつしげ

青果、精肉、鮮魚を扱う、万能型小売店のなっています。正直、精肉、鮮魚は買ったことないので、評価できません。ごめんなさい。沖縄では珍しい鹿肉などを扱ってはいるようです。

青果の方ですが、値段はそこそこではあるものの、A-プライスで買うよりかは、かなり安いと言えます。A-プライスで野菜買ってる方がいらっしゃいますけど、品質はそんなに変わらないし、もったいないなぁ~っといつもかんじてます。

みつしげで特筆することと言えば、B品の安さはかなりのもの!B品とは言うなれば「お勤め品」的なやつですが、そこいらのスーパーのお勤め品よりかは、質はいいです。

特に折れた野菜(大根やキュウリなど)は品質は全然大丈夫で大根三本分で50円とか、煮物はもとより、大根降ろしとかなら問題なさすぎます。

壺川のA-プライス、みつわ産業で買い物がある時に、買う買わないは別として、一度覗いてみる価値はあります。私もそうしてます。


098-853-0845
(有)ミツシゲ
沖縄県那覇市壺川 3-4-11

関連記事